特別科目

特別科目

川島保育園では専門講師による指導のもと、子ども達の育成に努めています。
日常の保育カリキュラムの中で行う『保育内レッスン』と、課外カリキュラムとして開いております『保育外レッスン』があります。

保育内レッスン

英会話

英会話

対象:

外国人講師による、歌・ゲーム・カードなどの遊びを通してネイティブな発音を耳で覚えます。楽しみながら子ども達は英語の世界へ!

習 字

習 字

対象:

書道家のもと、毛筆や硬筆を用いてひらがな・カタカナを学びます。上手に書くことはもちろんですが、筆や鉛筆の持ち方・文字の形や書き順・書く姿勢も教えてくれます。

パソコン

パソコン

対象:

子ども達にも人気のあるパソコン!一家に一台も大げさでは無くなった現代ですが、子ども達はパソコンを使って絵を描くことや、数・文字のゲームを通してパソコンの操作方法や学習を行っています。

体 育

体 育

対象:

幼児体育研究会の体育専門講師による、幼児の体力増進や運動能力・感覚反応の育成を行っています。経験豊かな先生のダイナミックな指導は、幼児はもちろん保護者からの人気も絶大です。

プール

プール

対象:

園のプールで季節に関係なく年間を通してスイミングを行います。子どもは水遊びが大好きです!この大好きという気持ちを大事にしてあげたいです。

ピアノ

ピアノ

対象:*希望者のみ(有料)

専門講師による音符や音楽記号の読み方や、指のフォームに気をつけ音を歌いながら演奏することで、音感を養う基礎を身につけられるよう行っています。年1回発表会を行います。

英 語

英 語

対象:※希望者のみ(有料)

外国人&日本人講師のもと、プリント・絵本・カードなどを通して言語能力の育成を行います。目で見て、声を聞いて、手で書くことで英語に触れあいます

保育外レッスン

*希望者のみ(有料)
・ミシガンイングリッシュスクール
・ピアノ教室
・体育クラブ
・習字教室
・学研プレイルーム