Oct/2019 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
誕生会
九月生まれのお友達の誕生会がありました。
今日のお話は、川合先生の「泣いて百にん力」です。
とてもおもしろい話でみんな上手に聞くことが出来ました。





誕生日のお友達はみんなで9人、堂々とステージに立つことが出来ました。
先生から誕生カードをかけてもらいうれしそう!







自分の名前も恥ずかしがらないで言えました。

クラスの出し物はぞう組の「鼓隊」です。♪♪♪



迫力満点でしたね

誕生日のお友達は「いっとうしょう体操」を金メダルをかけて踊りました。




先生の出し物は「マジックショウー」
先生の足が切れたり、アンパンマンやばいきんまんに変身したのでびっくりしたよ!




お忙しい中来てくださりありがとうございました。


comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
第2回 子育て広場
第2回 子育て広場 音楽元気脳コンサートが遊戯室で開催されました。
ダニエル・フォルロー氏(音楽博士)によるピアノとシンセサイザー演奏でした。
オープニングはお馴染みの ♪「となりのトトロ」よりさんぽ
みんなの顔が笑顔になりました。



音楽クイズ〜どこの国の歌かな?「トルコ!」




ダニエルさんのシンセサイザーの伴奏で
「靴が鳴る」「更木保育園園歌」をみんなで合唱しました。







日常を忘れさせてくれる素敵な演奏にうっとり〜
♪ 星に願いを
♪ ありがとう
♪ 大切なあなたへ






このあと、小人数ではありましたが園長との交流会もありました。


素敵な演奏をして下さったダニエルさんありがとうございました。
お忙しい中、参加して下さった保護者の方、準備して下さった役員の方
ありがとうございました。
祖父母ふれあいの日
今日は待ちに待った「祖父母ふれあいの日」です。
おじいちゃん、おばあちゃん、ようこそ更木保育園へ
「朝の外遊び」



「りす1組」




「りす2組」




「うさぎ組」




「きりん組」




「ぞう組」




心のこもった手作りプレゼントをもらってもらいました。

いよいよステージでの発表です。

「りす1組 ・チョキチョキダンス・いとまき」





「りす2組 ・どんぐりころころ・おべんとうのうた」




「うさぎ組 ・とんぼのめがね・やまのおんがくか」




「きりん組・世界中のこどもたちが・おうま(メロディオン)」




「ぞう組 ・見上げてごらん夜の星を・ふるさと(メロディオン)」





どのクラスもりっぱに発表できました。




おじいちゃん、おばあちゃん、今日は来て下さりありがとうございました。
いつまでも元気でいてくださいね
comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
プール納め
今日はプール納め。
プールに入るのは最後になります



みんなで準備体操をしてからプールに入りました

うさぎ組・きりん組・ぞう組さんには得意な泳ぎを発表してもらいました。














どの子も水に親しみ、いきいきと発表してくれました。


未満児の子ども達も最後のプールを楽しみました









自由遊びの時間になると
「先生も入って!!」
と言い、みんなで水を掛け合い楽しみました







また来年入ろうね





comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
24時間365日見守ってくれる防犯システム
今までの防犯システムからさらに防犯システムを強化しました

BACK >>